solid oak side table

 

2日前に購入した古そうなサイドテーブル

カビが裏側に生えたりでコンデイションは良くなかった

f:id:N-cloud:20171013070512j:plain

f:id:N-cloud:20171013070537j:plain

引き出しを掃除して、オイルで手入れ済

なかなか、かわいいじゃない

木目が良い

Oakだと思う。。

25ドルって お買い得

 

 

シャンプーはどれが良いのか

 

 

シャンプーは安い物から高い物 色々使用しても

これってものがない

絶対これだって思うものは過去にない

シャンプーしすぎに気が付いてから洗髪を控えめにしたものの

やっぱりなんか 気持ちよくなくて。。

お湯洗いも髪にはよさそうなんだけど気持ちよくない 

 

インド人の女性の髪はしっとりしていて綺麗だ

多分、シャンプーはあまり使用しないのだろうとおもう

油が艶を保つのだ

 

身体も麻素材で毎日こしこし洗っていた過去は遠い昔

今はソープでサラサラと洗う

それでも乾燥肌にはまだ過剰な洗浄のようだ

 

女性の肌を見ていると

皮膚の厚い人はみため肌があまり美しくなく

皮膚の薄い人、デリケートな人ほど美しい

前者は丈夫でよいけど、見た目に厚いのが分かる肌は見た目あまり美しくないのは事実

人は年を取ると皮膚が丈夫に厚くなるのだろうか

それとも子供のころから徐々に成長段階で厚くなるのだろうか

 

シャンプー選びは本当に迷う

最近、リンスはしない

リンスが気持ち悪く感じる

トリートメントもサラサラになるけど好きじゃない

何で髪を洗うのが一番髪に良くて気持ちよいのか模索中

 

少し高めのシャンプーより、安シャンプーのほうが泡が出やすくて使いやすい
一万円のシャンプーは高すぎだが、シャンプーだけでさらさらになったが価格がかわいくない

ああ 面倒

Linen curtain 購入 ebay買い物等

 

久々の買い物記録

ブログというよりは買い物記録のつもりで書いているが、全く遠ざかってしまった

 

リトアニアのリネンは良いようなので二種類のカーテンを購入してみた

届いてみての感想はIKEAのリネンとは違いクタっとした感じが何とも良い

IKEAのリネンカーテンは安いけど、質感はリトアニアのものに勝てない

リトアニアカーテンも二種類購入したので比べてみる

2つともHeight270 Width250?位だったはず

値段は倍も違うのに安いほうがステキだったこと

分からないものだ 届くまでは

 

そう思って何個か購入してみたものの

中国から購入したカーテンは20㎝以上も短いものが届くし

100ドル以上払うなら、中国の物は二度と買わないと思った

最近思うけど、中国のものがもう安くはなくなってきてる

逆に質が悪いわりに高い気もする

先日も生地を選んでいたら、中国とインドの物は豪で売られている者より高価で

実際に見られない触れないことも含めると全く買う気がしない

2セット購入した中国からのカーテンは2つとも長さが足りず、彼らはインチが分からないのかもしれんと思った

そのうえ1つのカーテンを再購入しようとしたらセラーからの一言

色が違うけど良い? 同じ商品購入したのに色違うって何だろうね この国はあてにならないなー

 

最近、EBAYで購入したものが詐欺という代物だったこと

EBAYの詐欺率は非常に高く、また偽物を掴んでも本物だと信じている人々殆どのようだ

Ebayは気を付けようとおもう

犯罪者がたくさんいる上にEbayもそれに加担しているといえるほど調査等しておらず

放置

被害者は増える一方なのを見ていると最悪なEbayではあるが、便利でもあるうえ

気を付けて利用したいと思う

 

近頃買い物に興味もわかず リネン素材を除いてだけど

VINNIESHOPへ寄付したり

この年齢になると使用できなくなった若いころの服があったり

面倒だわ。。

 

もう最近はリネンばかり見ていて

服もリネン以外あまり目に入らない

リトアニアのリネンは気持ちよい

とてもhappyな気分になれる

 

 

f:id:N-cloud:20170924000742j:plain

 
 夜と昼のリネン
なぜ今までリネンのカーテンを買わなかったのかと思うほどスキ
 

f:id:N-cloud:20170924140234j:plain

 

 
 竹のブラインドもかなりお気に入り

f:id:N-cloud:20170924140346j:plain

しかも激安 理由は箱を開けて出そうとしたらぽきって折れた
まあ4つのうちの1つなのでいいかなくらいに

とっても落ち着く

竹 良い 

殆どすだれと同価格で購入 

しかし納得できないのは90㎝幅も180㎝幅も同じ長さで同価格

 

f:id:N-cloud:20170924140644j:plain

 

 

f:id:N-cloud:20170924140358j:plain

 
 リネンのカーテンはお勧め
 

 

買い物 wedgwood ice rose vase & wedgwood bowl

 

中々 売れずにお店のキャビネットの中にあったvase setとbowlを購入

 

全く探しているものとは違うのだが、まあ良い

日本では中々見つからないものが見つかる楽しさ

 

2つのvaseは少し色味が違う

 

Britishはかわいい物がスキ

そして日本人もかわいい物がスキ

 

 

 

Antiques shopへ久しぶりに行こうとするも

いつ雨が降ってもおかしくなさそうな天気

 

wedgwoodまたはstaffordshire, royal doultonの古いtrinket boxを探し中

Etsyにはあるのに、発見いまだ出来ず

Ozのおばあちゃんは結構たいせつに古いものを持っているので

いつか、出会えることを信じよう。。

 

Wedgwood Marks & Dating Wedgwood Pottery and Porcelain -

Wedgwood Marks

 

f:id:N-cloud:20170428155945j:plain

f:id:N-cloud:20170428160026j:plain

 

 

 

f:id:N-cloud:20170428160113j:plain

 

 

何が楽しいかと云ったら

お店で見て手に取るたのしさと

帰宅して写真を撮った後のかわいさっていったら

癖になる  

 

そして おでんwithワインの時間

 

Staffodsheir 1954 teapot with cup, Vintages blush Royal dolton

 

 

f:id:N-cloud:20170422135233j:plain

 

f:id:N-cloud:20170422140230j:plain

 

1954 made in England 刻印のstaffodsheir

割る可能性もありそうだから 記念撮影

 

 

f:id:N-cloud:20170422135535j:plain

 

持ち手はブラス?

刺繍と持ち手は凝ってる era1950

 

f:id:N-cloud:20170422140504j:plain

f:id:N-cloud:20170422140519j:plain

 

Royal dolton 少し古そうなので購入

いつのものかは不明

どうやら1930あたりのもの

Royal Doulton Marks & Dating Doulton Ceramics -

 

 

ステキなものに出会えないこの頃

 

 

 

買い物 手鏡&一輪挿し

 

5時だっていうのに暑い

 

 

 

 

本日の買い物

Royal Albert 一輪挿し

Vintage 手鏡

f:id:N-cloud:20170307155728j:plain

 

手鏡は持ち手と縁がBrassと何か混ざっているような

もしかしたらBrassのみかも

重い、結構凝ってる

日本で買うと高そう 

Brass collection 溜まってきたこのごろ

 

 

 

 

昨日購入したAntique Dresserのお手入れ

 

昨日、安く購入したドレッサー

 

f:id:N-cloud:20170210135111j:plain

おそらく1920から1940あたり?のものでは..

綺麗な無垢だが、どうやら雑に外にでも置いてた感あり

表面が沿って捲れている

ヤスリで100番あたりから1200番まで手入れして掃除

クモやらクモの巣やら取り除き、家に置いてみる

 

f:id:N-cloud:20170210135910j:plain

 

木目がキレイ もう少し道具を使えば尚更キレイになるかも

WATCOを使ったらどうなるか試してみたい

 

少々家具が増えつつある

何を処分しようかな。。