豪の入国審査など

 

英国の入国が非常に厳しいのはよく聞くが

そのうち、豪もそのようになるのではないか?

 

わたし自身、彼と海外から豪へ戻る際に入国で裏口に連れ込まれて

質問され、携帯を出せとか何とか すったもんだがあった

実際、携帯電話は全部見られる

見せないと多分疑われてOut 

 

ドキュメント番組の中では…

インド人の女装男性が観光で来たといいつつ

携帯や、メモ書きから売春を目的に入国しようとしたことが判明し強制送還

米国人女性は恋人以外にも連絡を取っていた男性複数名いたことが判明し

オージー彼氏と会うことなく強制送還(売春の疑い?)

 

 

私自身はvisaの申請をしていなかったこと、観光visaでいったりきたりしているので

そのような目にあっているわけだが

まさか、入国できないことになるわけないと高をくくっていた

 

Korean prostituteも沢山いるようなので

Japanese prostituteかと思われていたのかもしれない

豪の番組で入国に関するドキュメント番組では

日本人はめったに出てこないが、2人の日本女性が番組出演されていた

本人の合意はないはず

そして強制送還

一人はdrug、もうひとりは色々込み入ったprivateな事情だった

なので、わたしは舐めていたわけだけども

実際に強制送還はある

わたしは運よく?すり抜けてきたようだ

 

 

鍋フライパンの選び方は難しい

 

半年以上前、セラミックのフライパンを2つ購入

始めは良かったが… 結局一月も経過しない頃にはこびりつく様になり

使用時に付着した焦げが中々取れなくなった

 

以前、日本で1万5千円程のステンレスの蓋つきフライパンを購入

焦げは水につけておけば落ちるも、重くて使いにくかった

 

使いやすいフライパンは本当に見つからない

何とかストーンとかいうのも過去に使った

そのうち、中のストーンで出来ていると云われる部分がポロポロ剥離

アノダイズ加工のフライパンも少しづつ傷みが出て処分

アルミ製品のSurfaceは除外している

 

健康的に丈夫に、使えるフライパンは何なんだか分からない

鉄のフライパンが一番無難なのではないかと、最近思い始めている

しかし、餃子を焼くときにこびり付いて取れない

冷凍餃子の時は特に取れない

 

そしてまたいつか、MYERや他店等のキッチン売り場にて鍋やフライパンを眺めることになる

話は違うけど、IKEAのステンレスボールってダメもの

錆が出てくるし、ゴミ

安いが、ただのゴミ

食器類も危なそうな気がする

コブタのぬいぐるみはカワイイ

 

 

 

 

怒り

 

時々、自身の伴侶の言葉に

驚くことがある

日々、私に食事や飲み物や諸々の支度、書いたらきりがない家事を

「前の妻はもっとやってくれた」等というタワゴトや

過去のタワゴトは数知れず

始めは腹も立ったが、最近はアホなのかしら?くらいになってきた

しかしながら、そんなことを云う奴に食事を作ってやるのもバカらしいので

自分でおやりなさいということにして

日々の私自身の時間が数時間が彼に費やされない分

事実、私の時間となった

そして、散歩がてらMYERへ行き

お財布やバッグでも買おうと出かけたが

欲しいものなど見つからず、小さなお財布を購入

そして夕飯は20分ドライブしてベトナミーズレストランへ

少々量が多すぎて、帰路に就く社内では睡魔が。。

家に入ってすぐ横になり二時間睡眠をとり、起床後は福島原発に関する

ドイツのTVを見て、ワインを少々

時間を彼に使わないことは、優雅な時間ができること

しかしこれも、長い時間は飽きてくるもの

 

少しは反省してほしいものだ

無理だろうけど

 

年を取ると怒りが面倒になった気がする

怒りを表現するしながらさらに怒ってる人を見るけど(コリアンみたいな...

あーいう人、本当に面倒

静かに話せない人々

 

Calmな時間がスキ

 

 

 

Facebook アカウント削除

 

FBのあまりの退屈さと、メルアドを変更してからというもの

FBを開くたびにアドレスが無効になっているので変更しろという

要求にうんざりしてアカウント削除をしようとしたら

この文字入力せよというけど、文字は読めないくらい判別不可だったし

音声もワザとらしく聞き取りにくい

きっと、会員数を保つために故意にあんな風にしていると思った

 

u-mm 何だろう あの会社 笑

気味ワル

 

 

 

RAY BAN さえあれば

 

いままで色々なブランドのサングラスを購入した

価格は1万から5万円程

しかし、どれもレイバンにはかなわない

過去に10年近く愛用したサングラスはレイバンだけ

わたしはレイバンさえあれば良い

そんなに好きなのにもかかわらず、先日レイバンのケースを紛失してしまった

レイバンのサングラスが海で流されたことも過去にあった

 

あるブランドのサングラスは、あまり使用しないまま肥やしになっていた

購入から20年ぶりにオークションに出したら驚くことに、ほぼ購入価格で売れた

即決オファーがいくつかあり、定価よりも安い価格でオクをキャンセルする形で

個人間の取引に移行し、無事取引は終わった

レイバン以外のサングラスはヴェルサーチ1つを残し、すべて売った

そして先日、私は新しいレイバンをUSから購入した

久々のレイバンにウキウキしているけど

色は少し気に入らず

レンズは変えたいなと思う

レンズも売られているので安心

レイバンさえあれば レイバン以外はもういらない

 

 

 

 

 

 

癖と習慣は中々直らない

 

本日もまた、テーブルクロスを大小4枚購入

お買い得でサイズが様々あり

つい、買ってしまった

そのくせ、先週もMYERで一度購入したものとサイズ違い買ったし

高い安いとか、そういう問題でもなく

この癖は直らない

この癖はすでに十代のころから直らない

今まで色違いで購入したり、同じものを買っておいておく癖

何故だか、癖になっている

 直そうと思ってないけど、やめたいと思ってる

そして、10年前くらいに購入した衣類はまだ未着用、という物がいくつあるか

 

予備がないとダメなのか

エプロンはソニアが3つと、ミントンと、未着用もあり…

水着なんて腐らないけど余ってる

 

どうしたらやめられるのか この悪癖

ワインもやめられないこの頃

 

 

 

Invation Day or Australian Day

www.youtube.com

アボリジニもタスマニアデビルもコアラもポッサムも

居場所を奪われ、命を奪われて

カンガルーは肉にされて売られるし

ポッサムも売られる予定のようだし

コアラも?

とか、考えちゃう