
Ray ban ネジ紛失と解決

今日も暑かった

こんなに暑い日に外に出ることは初めてだったかもしれない

野菜を購入しに、というよりねぎを購入しにmarketへ

その帰りにMyerの眼鏡屋へ行き、my raybanの修理ができるかお伺いに行ってきた

暇そうに雑談している猫のようなオージーに

すみません、このネジを紛失したのだけど...と聞いてみたら

今すぐできるよ、無償で出来ます

もしよかったら募金してね! と云われたので

数ドル募金してネジを入れて貰い、無事修理完了

 

Rayban

豪の入国審査など

 

英国の入国が非常に厳しいのはよく聞くが

そのうち、豪もそのようになるのではないか?

 

わたし自身、彼と海外から豪へ戻る際に入国で裏口に連れ込まれて

質問され、携帯を出せとか何とか すったもんだがあった

実際、携帯電話は全部見られる

見せないと多分疑われてOut 

 

ドキュメント番組の中では…

インド人の女装男性が観光で来たといいつつ

携帯や、メモ書きから売春を目的に入国しようとしたことが判明し強制送還

米国人女性は恋人以外にも連絡を取っていた男性複数名いたことが判明し

オージー彼氏と会うことなく強制送還(売春の疑い?)

 

 

私自身はvisaの申請をしていなかったこと、観光visaでいったりきたりしているので

そのような目にあっているわけだが

まさか、入国できないことになるわけないと高をくくっていた

 

Korean prostituteも沢山いるようなので

Japanese prostituteかと思われていたのかもしれない

豪の番組で入国に関するドキュメント番組では

日本人はめったに出てこないが、2人の日本女性が番組出演されていた

本人の合意はないはず

そして強制送還

一人はdrug、もうひとりは色々込み入ったprivateな事情だった

なので、わたしは舐めていたわけだけども

実際に強制送還はある

わたしは運よく?すり抜けてきたようだ

 

 

英語の記事 Masaaki imaeda Millionaire

 

あぁ Rayban のネジが外れていたことに今気が付いた

さっき掃除機かけてしまったーーーーーーーーーーーーーーー

豪で買うか注文するか迷う

 

Masaaki Imaeda: Sydney slumlord videoed tenants having sex

Sydney在住の日本人のおじさまが盗撮で捕まったのは随分前らしい

これを目にしたとき、日本人らしいなと思っていた

日本人てばレイプより覗きのほうが好きそうだもの

しかし、せこい

お金払って見せてもらえばよいものを

今枝さん、ケチだったみたいだけど

お金払えば奥様を泣かせることもなかったのに

おバカです

 

 

 

英語の記事 Kylie Minogue

暇な時間を作ったので日々、英語の記事を読み、英語を聞くことになったので

今日も先日Kylieが婚約者と別れたという記事の続報に見知らぬ言葉が

 

Kylieは約一年間婚約した20歳年下の役者に浮気され別れることになった

どうやら彼女はハンサムな年下男がお気に入りらしい

依然に付き合っていたモデルも男前

 

Kylie Minogue spent $13k on hair plugs for Joshua Sasse Yahoo7 Be - Yahoo7

記事はここから

In the wake of Kylie Minogue’s split from Joshua Sasse, family friend Peter Ford has revealed Kylie gave Josh “everything”, including money for his hair plug procedure

友人のおせっかいPeterがチクっと浮気したKylieの元婚約者Joshuaをディスっている

「Kylieは彼にすべてあげた、hair plug procedureのお金もね」

余計な一言を忘れないPeter

 

このヘアプラグって何だろうと思い見てたら恐ろしい写真が出てきた

禿をここまでして直したい人がいることにびっくり

果たして日本語では何と呼ばれているのやら

side effectsもあるようなので覚悟が必要

 

余談にもKylieの妹や家族はこの浮気者Joshuaと別れることになり

お祝いするそうで、特にKylie sisterは彼を嫌っているらしい

 

やはり女性は、男性を甘やかしてはいけない気がする

るみこ&けんやも続かなかったし

そしてなぜか、年下男が好きな人って、頭の悪そうな人を選んでいるような気がしてならない

少なくとも私の周りではそう

 

Kylie 年下はもうおやめなさい

 

 

 

 

豪の事件

 

先月のMelbourneでの無差別殺人事件は心が痛む

小さな子供と、若い人々が犠牲になった

日本のニュースでは邦人が犠牲者だと記事になっていたが

英語の記事ではそのようなことは一切書かれていなかった

犯人は自分の兄弟をも切り付けて犯行に及んだというけど

事件当日の兄弟を切り付けた段階でMelbourneでの犯行を匂わせていたというなら

何故、もっと警戒しなかったのだろう

それと、こういった犯罪は比較的、ここ豪では少ないような気がしていたので

残念

 

そこへまた変なニュース

au.news.yahoo.com

 

どうやらMelbourneの事件は移民二世?かのよう

 レイプが多い豪だが、こういった犯罪は少ない

 

 

日本の皆様、御気をつけて

そんなに平和じゃないんですよ ここは

コアラとカンガルーで誤解してるかも

でもカンガルー食べてるし

ポッサムも食べちゃうみたいだし

そのうちコアラも…

 

 

 

 

THE GODFATHER ゴッドファザー

 

この映画十数年前に何度見たことか

久しぶりに見たくなりEBAY で購入

違法なものなのか何だか分からないけど10ドル未満 笑

3巻揃ってありえない価格

USAから購入 gfufu

 

マイキーが父であるゴッドファザーの入院先に見舞いに行くと

ガードの者も居らず、何やらおかしい雰囲気

機転を利かせたマイキー

通りかかった看護婦に父であるゴッドファザーを他の部屋に移動したいんだと申し出る

そして、マイキーが部屋を移動し誰がやってくるのか、目を凝らしつつ階段に目をやると知人が見舞いに

そこで知人に外で見張りをさせる ガードを装うために

父に顔をなでながら言葉をかけるマイキー

父が一筋の涙を流し身動きのできない体で微笑する

 

3巻見終わる頃には何度泣いてしまうだろう

久しく見たGODFATHER

たまらないわ

 

イタリアのとある島で

美しいイタリア女性に恋に落ちるマイキー

その女性の情報を探りに、とある店に立ち寄る

店から出てくるジージへ、仲間に通訳してもらい、その美しい女性のことを尋ねると

ジージ怒り心頭 そんな娘は知らん!!!

実はそのジージはその美しい娘の父親

諦めずジージと話をしたいとマイキー

ジージを説得し、婚約者がいながら

イタリアで出会った美しい娘と結婚してしまうマイキー

 結婚式とその二人の初夜であろうシーンの美しさに見惚れる

 この映画見たことない人はもったいないわー

 

今度イタリア人と話す機会があったら

イタリアマフィアについて聞いてみよー 

Robert De Niro & Al Pacino interview - 2008 {FULL} - YouTube

Al & DE niro

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

豪で会う日本人

 

先日、とある場所で日本人に遭遇

40歳くらいかな

はじめchineseと思った...

ふりふりの大昔にアイドルが来ていたようなピンクのミニスカート

所々の生地から糸がホツレている

こんにちはと声をかけたらソソクサと逃げるように挨拶をする

何故だろう 笑

どうやら短期で来ているらしい

 

日本語が耳に入り、ああ日本人かと気が付くことが多々ある

以前はkorean, chineseは見分けがついていたのだけど

最近まるで分らない

彼らが日本人ぽく成ってきている

 

日本人はおしゃれな女性が多いとか、きれいな人が多いとか思っていたけど

ここ豪ではまるでそれはない

ごめんなさい

 

ただ日本の人は比較的きちんとしている人は多いように思う

わたしは純正日本人だけど、最近日本人だといわれることはまず無い

日本のイメージがどんな風なのか、今度オージーに聞いてみよう