読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

豪に住んで数年。。。

 

最近、実に忘れっぽくて

日本語がおかしくなるつつあるのは年齢のせいだろうと思っていたのだけど

字を書かない、話さないことの影響では?と思うこの頃

英語もまともに出来ないというのに、日本語も忘れつつあるなんて

数年後はどうなるやら

 

ファッションに関する買い物は殆ど興味がない

家具、インテリアに9割のオーストラリアで購入したかわいい物達、気になったことなど記録いく予定

 

あまり、日本の方と話し機会はないのだけど、ここで時々出会う日本人て

日本人には見えない人がいたり

エキセントリックなファッションだったり

あぁ ここはそんなこと気にしないでいいんだ 笑

日本にいると、人の目を気にしすぎて 実際じろじろしてくる人も多くて

私には不向きな国JAPANだけど

日本が嫌いなわけではなく、最高な部分もたくさんある

残念だなあーーと思うところも多々あり

 

日本女性は太ること、肥満を非常に?異常に気にするけど

ここは肥満率63%程のようだし

最近、小太りになってきたのは…いたしかたないかも

 

豪でグロッサリーなどのマーケットへ買い物へ行くと

一日で多いときは3,4回釣銭を間違って渡されたり

何かとミスの多い人々が多い国だけど

こんないい加減なところが気に入り、住み始めて数年経ちました

車の免許もあるけど、毎日のように交通事故を見るので

なかなか運転できずに数年経過

 

何やってるんだろう 私