
豪の糸と与沢翼と

f:id:N-cloud:20170119163043j:plain

 

アフタヌーンにロゼをいただきつつ

昨日、破いてしまったクロスの修理にチャレンジ

クロスはベージュの地に縁の若干グレーに近い糸

この色は見つからずベージュでとりあえずのお直しをした

でも、これ

きっと次の洗濯でまたプチプチ取れてしまいそう

水につけて押しただけでプチプチ糸が取れちゃう

 

どれ位古いのか、さっぱり知らず出会った糸たち

30年ほど前のものかなあ

木に巻かれているのは実にかわいい

 

そこ仲間へ日本製のカネボウを1つ 

糸ってかわいいのでつい買ってしまう たいして使わないのに

いつか、日本で売ってしまおうかしら

与沢さんの動画を拝聴しつつクロスを直し

糸を眺めながらロゼする午後

 

 

f:id:N-cloud:20170119160453j:plain

手前の黒糸はカネボウ

 

f:id:N-cloud:20170119161109j:plainこの四角いものは針 十数本入り

ちょっとかわいいので1ドルで購入 笑  ー

どうやら19世紀頃の針らしい by‐etsy 調べ

f:id:N-cloud:20170119161127j:plain

 

 

 

f:id:N-cloud:20170119160523j:plain

f:id:N-cloud:20170119160525j:plain