
オージー?

 

オージーってそもそも

誰がオージーかなんて見た目でわからない

移民国家だし

アジア系でもオージーがいるし

 

白人を指してオージーとしているような感じもするが

そのうち中国人ばかりになりそうなこの国

 

人種差別がたびたび取り上げられて

白人のおばさんがアジア系の人に怒鳴っている映像などよく目にする

あれはあれで事実なのだろうけど

実際もっとあるでー 

だって英語が堪能な人がいろいろ苦情するわけで

そうでないと相手にされないからね

何倍も多いはず 笑

 

基本、海外の人は周りのことなど考えない人が大半で

日本人ほど小うるさく、いやいやモラル

モラルを重視する人々は稀である

 

中国人集団が朝の通勤の人々の横で唾を道路にぺっぺと吐いていたり

オージーが信号待ちでもタバコをぷかぷかして煙を吹きかけてきたり

日本だってガーペッって痰を道路に吐いていたおじさんがいた

どの国の人も周りのことなど考えてない

自分も気を付けたいとおもう

 

レイプ犯罪の多い国だといわれているのに

レイプ大国からこの豪へ来る人たちの多いこと

注意しないとね