
店がつぶれていく

 

景気悪いんだーと思うのは今に始まったことではない

テナント募集の空店舗がいつまでも空きのまま

先日まであった店が両隣、二、三軒と無くなっていく

個人の店が無くなるのは東京も豪も同じ

いつも暇そうに店の中でじっと客を待つような店から無くなっていく

他にないような技術等必要のない小売りはやっていけない時代

 

たわし一つ12ドルとか 

亀の子の半分以下サイズのやつ

3色くらいで刷毛で塗った絵が250ドルとか

ゴミみたいなもの高いんだもの

家具を売る店とか、本当に高い

安くて良いものは店にはない気がする

 

コーヒー飲むのに4ドル払って、インスタント出してくる店も多いし

外食も下手な店入るとゴミみたいな食事を平気で出してくる

手抜きなんだとおもう

食器の洗い方も雑で汚れの落ちないまま置いてあったり

淘汰されて当然

 

日本食って素晴らしい

世界で人気なのは当然だ

日本人て素晴らしい

変態多いけど

 

しかし、日本で生活すると考えたらヤダ

もうなんか、アレルギーみたいになってる

日本が嫌いなのでなくて、特に東京の空間がおかしくなてる

気味の悪い人も多すぎるし

変なエネルギーを受けとる

 

元気になれる場所でないのは確かだ

日本の田舎は排他的だし

いつか、どこか日本で生活するのだろうか