
英語 TAFEは休憩

 

英語の上達には云々

英語で考えられるようになれば良いとか

色々言うけどね

考えられるようになってりゃ それは既にできているはず

私自身どうしたら上達するかと考えたら

日々、英語の中に身を置くことに尽きると思う

特に発音は10年住んでも直らない人と話すとき

Nativeと話す環境ではないからではないか

Tafeも通った

先生のレベルがいろいろでNativeでない先生もいるし、殆ど教えない先生も

間違えも教えないものだから生徒同士でのやりとりは大変

 

英語圏にいるけど英語環境の中に自分はいない

 

勉強の仕方を少し考え中

やはり1日5時間は少なくとも英語を聞くようにしよう

今日もnativeと少しのメールとお話

うーん やっぱり所々聞き取れない箇所が

文字だと分かりやすいのに