
豪で会う日本人

 

先日、とある場所で日本人に遭遇

40歳くらいかな

はじめchineseと思った...

ふりふりの大昔にアイドルが来ていたようなピンクのミニスカート

所々の生地から糸がホツレている

こんにちはと声をかけたらソソクサと逃げるように挨拶をする

何故だろう 笑

どうやら短期で来ているらしい

 

日本語が耳に入り、ああ日本人かと気が付くことが多々ある

以前はkorean, chineseは見分けがついていたのだけど

最近まるで分らない

彼らが日本人ぽく成ってきている

 

日本人はおしゃれな女性が多いとか、きれいな人が多いとか思っていたけど

ここ豪ではまるでそれはない

ごめんなさい

 

ただ日本の人は比較的きちんとしている人は多いように思う

わたしは純正日本人だけど、最近日本人だといわれることはまず無い

日本のイメージがどんな風なのか、今度オージーに聞いてみよう