
THE GODFATHER ゴッドファザー

 

この映画十数年前に何度見たことか

久しぶりに見たくなりEBAY で購入

違法なものなのか何だか分からないけど10ドル未満 笑

3巻揃ってありえない価格

USAから購入 gfufu

 

マイキーが父であるゴッドファザーの入院先に見舞いに行くと

ガードの者も居らず、何やらおかしい雰囲気

機転を利かせたマイキー

通りかかった看護婦に父であるゴッドファザーを他の部屋に移動したいんだと申し出る

そして、マイキーが部屋を移動し誰がやってくるのか、目を凝らしつつ階段に目をやると知人が見舞いに

そこで知人に外で見張りをさせる ガードを装うために

父に顔をなでながら言葉をかけるマイキー

父が一筋の涙を流し身動きのできない体で微笑する

 

3巻見終わる頃には何度泣いてしまうだろう

久しく見たGODFATHER

たまらないわ

 

イタリアのとある島で

美しいイタリア女性に恋に落ちるマイキー

その女性の情報を探りに、とある店に立ち寄る

店から出てくるジージへ、仲間に通訳してもらい、その美しい女性のことを尋ねると

ジージ怒り心頭 そんな娘は知らん!!!

実はそのジージはその美しい娘の父親

諦めずジージと話をしたいとマイキー

ジージを説得し、婚約者がいながら

イタリアで出会った美しい娘と結婚してしまうマイキー

 結婚式とその二人の初夜であろうシーンの美しさに見惚れる

 この映画見たことない人はもったいないわー

 

今度イタリア人と話す機会があったら

イタリアマフィアについて聞いてみよー 

Robert De Niro & Al Pacino interview - 2008 {FULL} - YouTube

Al & DE niro