
豪の事件

 

先月のMelbourneでの無差別殺人事件は心が痛む

小さな子供と、若い人々が犠牲になった

日本のニュースでは邦人が犠牲者だと記事になっていたが

英語の記事ではそのようなことは一切書かれていなかった

犯人は自分の兄弟をも切り付けて犯行に及んだというけど

事件当日の兄弟を切り付けた段階でMelbourneでの犯行を匂わせていたというなら

何故、もっと警戒しなかったのだろう

それと、こういった犯罪は比較的、ここ豪では少ないような気がしていたので

残念

 

そこへまた変なニュース

au.news.yahoo.com

 

どうやらMelbourneの事件は移民二世?かのよう

 レイプが多い豪だが、こういった犯罪は少ない

 

 

日本の皆様、御気をつけて

そんなに平和じゃないんですよ ここは

コアラとカンガルーで誤解してるかも

でもカンガルー食べてるし

ポッサムも食べちゃうみたいだし

そのうちコアラも…