Linen curtain 購入 ebay買い物等

 

久々の買い物記録

ブログというよりは買い物記録のつもりで書いているが、全く遠ざかってしまった

 

リトアニアのリネンは良いようなので二種類のカーテンを購入してみた

届いてみての感想はIKEAのリネンとは違いクタっとした感じが何とも良い

IKEAのリネンカーテンは安いけど、質感はリトアニアのものに勝てない

リトアニアカーテンも二種類購入したので比べてみる

2つともHeight270 Width250?位だったはず

値段は倍も違うのに安いほうがステキだったこと

分からないものだ 届くまでは

 

そう思って何個か購入してみたものの

中国から購入したカーテンは20㎝以上も短いものが届くし

100ドル以上払うなら、中国の物は二度と買わないと思った

最近思うけど、中国のものがもう安くはなくなってきてる

逆に質が悪いわりに高い気もする

先日も生地を選んでいたら、中国とインドの物は豪で売られている者より高価で

実際に見られない触れないことも含めると全く買う気がしない

2セット購入した中国からのカーテンは2つとも長さが足りず、彼らはインチが分からないのかもしれんと思った

そのうえ1つのカーテンを再購入しようとしたらセラーからの一言

色が違うけど良い? 同じ商品購入したのに色違うって何だろうね この国はあてにならないなー

 

最近、EBAYで購入したものが詐欺という代物だったこと

EBAYの詐欺率は非常に高く、また偽物を掴んでも本物だと信じている人々殆どのようだ

Ebayは気を付けようとおもう

犯罪者がたくさんいる上にEbayもそれに加担しているといえるほど調査等しておらず

放置

被害者は増える一方なのを見ていると最悪なEbayではあるが、便利でもあるうえ

気を付けて利用したいと思う

 

近頃買い物に興味もわかず リネン素材を除いてだけど

VINNIESHOPへ寄付したり

この年齢になると使用できなくなった若いころの服があったり

面倒だわ。。

 

もう最近はリネンばかり見ていて

服もリネン以外あまり目に入らない

リトアニアのリネンは気持ちよい

とてもhappyな気分になれる

 

 

f:id:N-cloud:20170924000742j:plain

 
 夜と昼のリネン
なぜ今までリネンのカーテンを買わなかったのかと思うほどスキ
 

f:id:N-cloud:20170924140234j:plain

 

 
 竹のブラインドもかなりお気に入り

f:id:N-cloud:20170924140346j:plain

しかも激安 理由は箱を開けて出そうとしたらぽきって折れた
まあ4つのうちの1つなのでいいかなくらいに

とっても落ち着く

竹 良い 

殆どすだれと同価格で購入 

しかし納得できないのは90㎝幅も180㎝幅も同じ長さで同価格

 

f:id:N-cloud:20170924140644j:plain

 

 

f:id:N-cloud:20170924140358j:plain

 
 リネンのカーテンはお勧め